団地マニアなEcoDecoスタッフが綴る最新の東京リノベーション事情

軍艦マンションへ出陣じゃー!@東新宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前々から気になっていた、
東新宿にある、奇妙なかたちのマンション。
第三スカイマンションが
生まれ変わって「GUNKAN東新宿ビル」になったということで
ちょっとお邪魔してきましたアンパンマン
(詳しくはこちら
パーティーってことでとっても混雑…
ひとまず屋上へ。
これが軍艦マンションのシンボル!
東京リノベーション事情
おそらく貯水タンクの役割になっている二つの筒。
無意味じゃなかったんだ!
会場へ入ると、アーティストの方のブースが沢山。
当日見る事ができたのは、3-5階のオフィス階だけです。
さて、気になったものをピックアップ( ̄▽+ ̄*)
石臼でコーヒー豆ひいてました。
回すスピードで、粗さを調節できるのだそうな。
なんてゆとりライフなんだ!
香川県からご参加された水口奈美さんのブースでした。
クッキー美味しすぎて二人でばくばく食べてしまい、
後の人の分がなくなるという申し訳ない事態にΣ(・ω・ノ)ノ!

東京リノベーション事情

そして。
壁画~
たった1週間だけ人の目に触れるために描かれた壁画。
東京リノベーション事情
こういう感じ好きです顔
でも、これ、本日(27日)限りで原状回復。
さよならしなければいけないらしい。
せっかく面白い軍艦マンションという箱ってことで、
思い切って、絵は残せばいいのに。
その方が面白い入居者が集まりそう。
入居者の人が「これはいやじゃーいやだ」って思うなら自分で塗るとか。
あー、もったいない。
賃貸って「受け継いで行く」っていう感覚がないですよね。
ほんと、「元に戻して返す」のが当然ですもんね。
エコデコのお客様の中には、
購入された物件の「いい感じの部分」は、残したい!
という方もいらっしゃいます。
そういう受け継ぐ感覚って、いいなって思います。
(amai)

soudan600_100

The following two tabs change content below.
天井 理絵

天井 理絵

EcoDeco取締役・広報担当 谷島を支える右腕でもあり、そしてEcoDecoの番頭的存在でもある。引越魔という異名がある程、相当な頻度で引越しをしてきたらしいが、出産を機に、中古を買ってリノベーションし、腰を落ち着ける。天井が自分の家作りを綴った記事は今や、中古マンションを購入してリノベを志すお客様のためのバイブルとなっている。

関連記事

カテゴリー

ピックアップコンテンツ