23分の2 〜大田区沼部〜

23分の2 〜大田区沼部〜

こんにちは!kuwayamaです。

だいぶ前に勝手に始めた23区全部行ってみよう計画、

久しぶりの第2回目は大田区です。

 

大田区

 

現地調査で「大田区沼部」に行く機会がありましたので、

朝早めに到着してちょっとうろうろしてみました。

 

まず「東急多摩川線沼部駅」

大田区 1

 

個人的に都会都会しているところが好きではないので、

出口が多すぎて分かりにくかったり

何階分も地下に潜らなければいけない駅は苦手です。。。

沼部駅は地上駅で、改札が1箇所、車両も3両と

こぢんまりとしていて個人的に好きな駅の形式です。

 

駅の程近くには、散策路。

小川としだれ桜が並んでいます。

大田区 2

すぐ側には、小学校、中学校、高校、区立図書館があり、

当日は気付かなかったのですが、

歌で有名な「桜坂」もこの近くにあるようです。

 

沼部駅周辺は小さなスーパーやコンビニがちらほら、

建物は戸建てや、マンションでも3~5階が多く、高くても8階程度。

川沿いのマンションなら多摩川ビューが得られます。

(sagayama情報によると神奈川側は河川敷が広いため、

高層階でないとリバービューは難しいそうです)

 

丸子橋をわたれば新丸子にお店もたくさんあり、

多摩川線のお隣の路線である東急池上線の御嶽山駅あたりは

沼部駅から徒歩15分で、スーパーもイオンやオオゼキがあります。

 

ちなみに今回現地調査にいったおうちは

沼部駅から徒歩2分の多摩川ビューの3階のおうちでした。

大田区 3

(開発の進む武蔵小杉が川の向こうにみえます。)

 

ちょうどお天気もよかった事もあり、

多摩川河川敷でついついぼ〜っとしたくなりました。

(もちろんそんな暇はなく、現地調査に直行です!)

 

まち歩きをするとついつい公園や川なんかに

足が向いてしまう傾向があるのですが、

次は誰か他のスタッフがおすすめを聞いて

普段いかないような場所にいってみようとかな〜と思います。

<<東京街歩きシリーズ>>
23分の1-〜世田谷区駒沢〜
23分の2-〜大田区沼部〜
23分の3-〜杉並区荻窪〜
23分の4-〜品川区五反田・旗の台〜
23分の5 〜港区田町〜
23分の6 〜中野区中野〜

 

(kuwayama)

soudan600_100

関連記事

マグリッド展とDEMMERS TEEHAUS こんにちは。 国立新美術館で行われている「マグリッド展」 ...
はじめまして 2月に設計兼リノベーションコーディネーターとして入社しました...
キラキラセミナーに行く!代表の谷島が登壇するというので。... こんにちは、1日に全日本不動産協会からのご依頼で、女性向けセ...

スタッフのつぶやきカテゴリの最新記事