【T様邸リノベ@東陽町】〜完成間近のリノベ空間〜

こんにちは、tanakaです。
今回は現在進行中の T様邸@東陽町のリノベーションの現場をご紹介します!

竣工の近づいた現場
床のフローリングが貼り終わり、壁も出来上がっていました!

【T様邸リノベーションシリーズ初めから読む方はこちら】
1.【T様邸リノベ@東陽町】現場のご紹介!〜解体が終わりスケルトン状態に〜

 

仕上げの塗装もリビングの一部に塗られていて
着々と完成に近づいています。
後は、塗装、キッチン搬入、家具や小物の取付けです。


キッチンの腰壁のヘリンボーン貼りが出来ていました!
ここだけでも職人さん2日がかりで仕上げているんです。
貼り方一つで全然違いますね〜素敵!!

そしてフローリングの塗装色決めを現場にて行ないました。
弊社の設計スタッフ岡田作の塗装サンプル!!
同じ床材でも塗装でこんなに違います、
現場で他の素材を見ながらどれがしっくりくるか確認!


リノベーションの工事期間は約2ヶ月、
2ヶ月と聞くと長いっ!!と思われる方も多いかと思います。
リフォームとは違い、フルスケルトンの状態に一度戻して
再度、壁、床もろもろ作り替えるのでこの位の期間がかかります。

工事自体は始まってしまえばあっという間です、
日々変化を遂げていく現場での打合せはワクワクですよ♪

設計を初めてからお引き渡しまでトータル約6ヶ月、
これから何年、何十年とお住まいになるからこそ
しっかり考えて、好みやライフスタイルに合った
住空間を一緒に作って行きましょう^^

つづき
【T様邸リノベ@東陽町】リノベーションの現場完成しました!

【T様邸リノベーションシリーズ 目次】
1.【T様邸リノベ@東陽町】現場のご紹介!〜解体が終わりスケルトン状態に〜
2.【T様邸リノベ@東陽町】現場のご紹介!〜システムキッチンを使ったリノベ〜
3.【T様邸リノベ@東陽町】〜完成間近のリノベ空間〜
4.【T様邸リノベ@東陽町】リノベーションの現場完成しました!

 

(tanaka)

T様邸はcase49でご紹介しています!

blog_case47_600_100

 

 

関連記事

H様邸@北習志野 現地調査 先日、新たなリノベーション設計依頼があり、現地調査に行ってき...
Iさま邸リノベーション完成!その6 I様邸リノベーションの細部にスポットを当てて レポートいたし...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事