EcoDeco現場レポ:コンクリートブロックでキッチン!

EcoDeco現場レポ:コンクリートブロックでキッチン!
こんにちは、okanoです。
ブログで何度か書いていたM様邸@小岩のプロジェクトが
先日終わりを迎え、無事引渡を行いました!今回も半年掛かりましたね。
やっぱりちゃんとリノベしようとしたら半年かかりますね、、、

さてさて、今回はM様邸@小岩のレポ最終回です。
完成した写真をどーぞご覧下さい!!

まずは玄関。
玄関ドア開けたら正面にはオープンな収納スペースがあり、
家族の靴や荷物をしっかり収納。
奥の壁は光を当てているので、壁にアートを飾ってもらう予定です。
オープンな収納はディスプレイの要素も強いので、どう見せるか!?
ナヤミソウデスネ


玄関から廊下に行くと、オープンな洗面スペース。
voice39
→この事例を気に入って頂いていたので、それを参考にモルタルで
繋がったとても開放的な洗面になりました。
洗面の面のみタイルを貼って演出です。


洗面スペースのアクセントに裸電球を!
ポイントになってます!
リビングの床フローリングは、ワイルドな雰囲気があるパイン材を使用。
これはvoice39の物件で使用したフローリングと同じです。
奥に見えるのはキッチン!!
キッチンからリビングの眺め。
(現場監督が最終調整しているところですね)
キッチン横にはワークデスクがあるので、ここで子供が勉強したりするのです。
子供の様子を伺いながら夕飯の準備をする、そんな感じです。
夜中には夫婦のスタンディングバーになるらしいですよ♪


コンクリートブロックでシンプルに仕上げたキッチン。
シンプルであり、広々したスペースなので使い勝手はきっと満足して
もらえるはず!

半年楽しかったです。
ありがとうございましたー!

okano

 

2015.8.追記

M様邸のインタビュー記事はこちら!

コーディネーターと二人三脚で見つけた暮らしやすい街
家族が集う広いリビングと眺望に惹かれてー

当初、「どんな物件がいいか決められていなかった」というM様の物件探しはEcoDecoのコーディネーターと二人三脚で歩むことになりました。結果的にM様にとって決め手になったのは、「眺望」と「行き届いたマンションの管理状況」だったのです。後半では、「家族のコミュニケーションが増えました」というM 様のリノベーションライフスタイルをご紹介します。

インタビュー-9

blog_case47_600_100

関連記事

団地☆びっくりビフォーアフター(本棚編)... 読書がお好きなご主人のご要望に壁一面の本棚がありました。 製...
H様邸@武蔵小杉 解体始まりました! 9月から設計を進めていたH様邸がようやく解体工事に入りました...
Tさま邸@恵比寿 リノベ完成のようす1... 先日リノベーション工事が完了したTさま邸。その様子をレポいた...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事