部分リノベで大人な空間に。vol.5

こんにちは、kuwayamaです。

「部分リノベで大人な空間に。」シリーズ
ついに最終回となります。

<<<部分リノベシリーズはこちら>>>
部分リノベで大人な空間に。vol.1
部分リノベで大人な空間に。vol.2
③部分リノベで大人な空間に。vol.3
④部分リノベで大人な空間に。vol.4

部分リノベでどのように変化したか、
BEFORE→AFTERの写真でご紹介します!

 

■ダイニングとキッチン

<<BEFORE>>

DSC05921

DSC05920

対面式ではあるののの、吊り戸棚があるが故に、あまり開放感がありません。。
天井のシーリングライトも存在感があります。

<<AFTER>>

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

吊り戸棚をなくした分、下がり壁をなくし、より開放感のあるキッチンに。
キッチンは既存利用ですが、腰壁にタイルを貼り、吊り戸棚を撤去した分の収納は
背面の壁いっぱいの可動棚に。引き戸で電子レンジなども隠せるので、オープンなキッチンでも
ものがごちゃごちゃせず、すっきりと片付けられます。
また、ダイニングテーブルも、壁に貼った木目の色と合わせて特注しました!

Exif_JPEG_PICTURE
キッチンの床もタイルなので、水に強いです。

 

Exif_JPEG_PICTURE
レンジフードはすっきりしたタイプに交換。タイルもグレーのモザイクタイルに。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
キッチンの背面には、全部隠せる収納が充実しています。

 

■リビング

<<BEFORE>>
DSC05931
DSC05933

ソファでめいっぱいだったリビングと奥に区切られた和室。

<<AFTER>>

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

壁の横幅にぴったりのテレビボードも特注です!
床から少し浮かせて、下には間接照明が入っています。

Exif_JPEG_PICTURE
収納量もたっぷりです

ということで、リフォーム済物件を部分リノベしたS様邸、
いかがでしたでしょうか?
設備機器類やユニットバスは既存利用だったり、まるまる一部屋は
まったく手を付けなかったり、などこだわりポイントだけ部分的に
リノベーションすることでも、こんなに変わるんです!
もちろん素材やデザインなど見た目的な部分もですが、
棚の高さや扉や取手、コンセントやスイッチの位置、
など、自分の使い勝手に合わせて変えられるので、
住んだ時にとっても住み心地が良くなるはずです◎

<<<部分リノベシリーズはこちら>>>
部分リノベで大人な空間に。vol.1
部分リノベで大人な空間に。vol.2
③部分リノベで大人な空間に。vol.3
④部分リノベで大人な空間に。vol.4
⑤部分リノベで大人な空間に。vol.5

okadaの<<<茗荷谷リノベーションシリーズはこちら>>>
①部分リノベーションでドコまで変わる?
②部分リノベーションの解体現場
③塗装で雰囲気を変える
④佳境に入る現場
⑤部分リノベーションでココまで変わる!vol.1
⑥部分リノベーションでココまで変わる!vol.2
部分リノベーションでココまで変わる!vol.3
⑧部分リノベーションでココまで変わる!vol.4

関連記事

《キッチンを囲む家族のリノベ★完成しました》... こんにちは。 めじろ台のリノベーションが完成しました!...
N様邸@赤羽 見積りお打ち合わせ中の風景... 昨年末から物件探しを開始し、2月に物件を見つけられたN様。 ...
【リノベーション完成☆】なんでもできそうなダイニング... こんにちはokanoです。 先日のブログで桑山も書いて...
眺望良好!の秀和レジデンス こんにちは。 本日は春に物件を購入されたお客様のご自宅、リノ...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事