【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】まるで公園の中にある街@光が丘

【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】まるで公園の中にある街@光が丘

今日は光が丘駅に降りてみましょう!

☆実は都心へのアクセスもいいんです。

スクリーンショット 2015-05-07 20.28.19

地図で見ると一見郊外にも見える光が丘駅。
ですが実際は、電車に乗れば25分程で新宿まで出られちゃうって、知っていましたか?
さらに光が丘駅は、大江戸線の始発駅。
比較的混み合う朝の時間帯でも、座って通勤ができちゃうかもしれません☆

☆光が丘は緑地天国?!

写真 2

写真 3

写真 4

駅を降りた瞬間、視界いっぱいに広がる
緑!緑!緑!!
思わず大きく深呼吸したくなるような景色が広がります。
駅前にはビックコミュニティーの階数の高いマンションがいくつもそびえ立っていますが
その迫力に負けないくらいの、並木のボリュームです。

この辺りの公園といえば、光が丘公園が有名ですよね!
6へクタール(!)にも及ぶ広大な敷地内には
季節ごとに咲く花々を見ることができるほか、キャンプ場やバードサンクチュアリなど家族で楽しめる施設も豊富で
また40本のイチョウが黄色く色づく様子は圧巻だそう♪

ですが光が丘公園に行かずとも
駅から少し歩くと、小さな公園があちこちにあります。
駅近くに住んでたら、ずっと緑の下を通って家まで帰れるかもしれませんね。
というより、まるで自分のお家が公園の中にあるように感じられるかも…!

緑の豊かさだけではなく
光が丘駅周りはスーパーやデパート、飲食店が沢山あって
買物やちょっとしたお出かけにも困りません。
お子様がいるご家庭なら
きっと魅力的に感じられるのでは?♪

今度のお休みは、大江戸線光が丘方面に乗って、終点まで行ってみましょう。
初夏の青々とした緑が出迎えてくれますよ!

Natsukiの街紹介シリーズ♪♪♪—————————————————

【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】時が経つ程愛着は増す@代官山〜恵比寿
【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】武蔵境の魅力、ご紹介します。
【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】Blue Bottle Coffeeデビューしてきました!@清澄白河
【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】住みたい街No1!吉祥寺が人気の理由って?

【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】向島の下町に一目惚れ…
【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】第1日曜日は縁日へ出かけよう!
【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】まるで公園の中にある街@光が丘

【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】何度も訪れたくなる、西小山

【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】◯◯な顔を持つ調布の街

【Natsukiの♪東京いい街・知らない街♪】夕焼けが似合う、谷中の街

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

ーーー追記ーーー
次は西小山を歩いてきました!
》》》何度も訪れたくなる街、西小山

弊社事例集♪♪♪–––––––––––––––––––––––––––––

事例集ではリノベについてだけでなく
なぜその立地や環境を選んだかもインタビューさせて頂いています。
EcoDeco事例集はこちらからどーぞ♪⇩

blog_case47_600_100

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––-

(Natsuki)

自分に合う街がどこか分からない!という方もご相談ください♪

soudan600_100

関連記事

都心派? 郊外派? それとも、、、中間派?(2)... こんにちはokanoです。 NHKに「ブラタモリ」という番...
スプーンに気付かされたこと こんにちは、kuwayamaです 突然ですが、スプーン...
どの街に住みますか? EcoDecoにいらっしゃるお客様とお話していて、 住まい...

スタッフのつぶやきカテゴリの最新記事