〈ビギナーのためのリノベーション講座〉お金について勉強しよう!

book_banne600_100

スタッフの後押しもあり、今日からスタートします。
ビギナーのためのリノベーション講座。

私自身も中古物件を買ってリノベーションをした経験者です。
〈参考〉
■過去我が家のオープンルームのレポート
■日経ウーマンにも取材頂きました。
最寄りは渋谷駅。2500万円の物件をリノベーション

中古を買って、リノベーションしようと思ったら
まずは、資金計画をしっかり立てましょう!!

自分がローンを組めるのか。
月々いくらなら払えるのか。

をしっかり計画しましょう。家を買うって、人生で一番大きなお金が動く大きな買い物。

なので、資金計画はとっても大事です。

 

 

 

 

気になる項目から読み進めてくださいね。

〈ビギナーのためのリノベーション講座〉資金計画編
キラキラ住宅ローンって、いくら借りれるの?
キラキラ
住宅ローンの返済年数はどう設定する?
キラキラ
リノベーションにかかる費用をイメージする
キラキラリノベーション費用にも住宅ローンが使えます!

キラキラ
リノベーション費用にも、住宅ローン控除がつかえます。

関連記事

リノベを学ぶ|ビギナーのためのリノベ講座カテゴリの最新記事