太平洋を股にかけるたい焼き@恵比寿

太平洋を股にかけるたい焼き@恵比寿

設計の仕事では、目の前に無いものを
こうだったらどうだろう…?
いやいやああだったらどうだろう…?
と想像しながら、検討していきます。

やっぱり集中力が要るといいますか、
お茶を淹れてちょっと一服したくなるんですよね。

そんな時に心強い味方が、会社から歩いて2〜3分のところにある
たいやき屋さん「ひいらぎ」です。
甘すぎないあんこが丁度よく、美味しいんです。

店内のずらりと並んだ焼き台を見ると
一匹30分以上かけて焼いていますというのもうなずけます。

先日も並んでいたら、ニューヨークからの観光客に
声をかけられて話していて、
「恵比寿って観光地あったっけ?」と尋ねたら、
旅行の口コミサイトTripAdvisorでこのたい焼きの事を知って、
このたい焼きのだけに恵比寿に来たそうです。

Trip Advisor 写真の出典もこちらから

恐るべきたい焼きですね。
打ち合わせなどで弊社にお越しくださる際は、
是非トライして見て下さい。

暖かい季節には、ソフトクリームにたい焼きがダイブした、
抜群の破壊力をもつ「たい焼きソフト」も販売されます。
甘いものに目がない方は、こちらも是非お試しください。

kobayashi

関連記事

学芸大-都立大間の新スポット発見! こんにちは、kuwayamaです。 人気の高い東横線沿いに...
広尾にあるポテト屋さん〜AND THE FRIET〜... こんにちは。 オシャレな街、広尾にあるポテト屋さん 「A...
内見の時はこんな道具を持ってきます! Vol.2... 皆さんこんにちは! 鎌倉在住EcoDecoスタッフのNab...
甘党取材チーム、O様邸へ! 先日、O様邸@駒込へ取材に伺いました。昨年お引っ越しをされた...

スタッフのつぶやきカテゴリの最新記事