背景として馴染んでいける住まいがいいなあ

背景として馴染んでいける住まいがいいなあ
先日これから設計が始まるお客様のお宅に
ご要望のヒアリングにお伺いしてきました。
EcoDecoではご要望のヒアリングは
弊社で行わせていただくことが多いのですが、
アンティークの家具をお持ちで
新居でも是非それを活かされたいとのことで、
直接その雰囲気を見せていただきたく、
この度ご自宅へお邪魔させていただく運びとなりました。
お二人の「これ、いいなあ」がずっと積み重ねられている、
自然体の素敵な住まいでした。
設計をしていると、
ついつい物事を単純化していこうとしてしまうのですが、
生活をしているといろんな揺らぎが出てきますよね。
その揺らぎ方がとても魅力的だったんです。
その時に思ったのは、
暮らしの気配が持っているコクを生かしてあげられる背景として、
新しく作るけど今のお客様の暮らしの魅力を変えないこと。
背景として馴染んでいける住まいをご提案できたらいいなあ…
と考えております。
また進捗をこちらでご紹介させてください。
(kobayashi)

関連記事

どんな暮らしがしたいですか? 中古物件×リノベーションに対する認知が広まり、興味を持って頂...
修繕工事って何してる? ①ひび割れ補修... こんにちは! 最近はコンサルテーションでいらっしゃるお...
ん?これって団地萌え!? え?まさか私が?? と、思う事が最近ちょいちょいあります。 ...

スタッフのつぶやきカテゴリの最新記事