ないものはつくればいいんです!〜モビールその1〜

ないものはつくればいいんです!〜モビールその1〜

こんにちは、kuwayamaです。

 

ようやく本格的に春が訪れ、桜もほぼ満開ですね!

EcoDecoでは明日スタッフでお花見をする予定です☀

 

暖かくなると窓を開けて気持ちのよい風を

そよそよと取り込みたくなりますね〜。

ということで(!?)、今回はモビール作りに挑戦します!

モビールとは、天秤のような形を組み合わせた飾り物で

天井などに吊るして風にゆれるモビールを楽しみます。

おしゃれなインテリアショップやおもちゃ屋さんなどで

いろんな種類のモビールが取り扱われており、

お持ちの方も多いのではないでしょうか。

あるお客さまに教えて頂いたのですが、

鯉のぼりのモビールもあるみたいです!

 

場所をとることもないですし、

材料も少なく安く簡単につくれそうなモビール。

 

ということで、つくる過程と完成形は次回をお楽しみに。。。

 

リビング-2

Y様邸@三郷

<<<ないものはつくればいいんです、シリーズ>>>
ないものはつくればいいんです〜イスその1〜
ないものはつくればいいんです〜イスその2〜
ないものはつくればいいんです〜モビールその1〜
ないものはつくればいいんです〜モビールその2〜
ないものはつくればいいんです〜ミニカッティングボード〜

kuwayama

===================blog_case47_600_100

関連記事

骨、肉、皮膚、全てを作り出す職人的な建築家... 本日は、建具から離れたお話。 というのも、つい先日、待ちに待...
Bankers Boxという名の箱 本日は、収納する際の箱について。 1年点検などで住まいを見...
グラフィックを飾って個性的な空間に!... 先日六本木のミッドタウンの中にあるdesign hubへ グ...

スタッフのつぶやきカテゴリの最新記事