スプーンに気付かされたこと

スプーンに気付かされたこと

こんにちは、kuwayamaです

突然ですが、スプーンのデザインについて

じっくりと考えてみたことはありますか?

 

わたしは…ありませんでした。

 

先日、友人のいえで食事をした際に

屋久島土産の手彫りの木のスプーンが

出されました。

見た目は木の風合いが良く、丸みを帯びた形で

かわいらしいな、と思っていたのですが、

いざそれで食べてみると…

丸過ぎて、ちょっと使いづらい…

 

そこで、ハッとしました。

今まで何気なく使っていた何の変哲もない

どこにでもある普通のスプーンが

実は食べやすい形にデザインされていた、ということを。

そう思うと、スプーンが凄いものに見えてきました。

(こういうとちょっと大げさな話になってしまいますが…)

 

気付かれないけど、実はさりげなくいい仕事をしている。

…デザインの奥深さを実感した体験でした。

spoon

 

kuwayama

blog_case47_600_100

関連記事

リノベの先輩宅訪問|続く、お部屋づくり... みなさん、こんにちは。福岡オフィスの矢野です! 今月中旬、...
ダル・バート! こんにちわ、taniguchiです。 昨日もテレビでやって...
柳宗理の鉄フライパン こんにちは、kuwayamaです。 最近、我が家のキッ...
ちょっかいを出す大切さ vol.4 皆さんこんにちは! 鎌倉在住EcoDecoスタッフのNab...

スタッフのつぶやきカテゴリの最新記事