事例公開|音楽と珈琲でつながる家族の時間

事例公開|音楽と珈琲でつながる家族の時間

設計を担当させていただいたS様邸@上石神井、
お引き渡しから1年経ち、取材に伺ってきました!

【音楽と珈琲でつながる家族の時間】

人物カット-13

過去のブログでは、工事の経過をシリーズで紹介しています!
==============================
【過去の記事はこちら☆】
家族の繋がりが感じられるいえ<フルスケルトン編>
家族の繋がりが感じられるいえ<玄関編>
家族の繋がりが感じられるいえ<子供部屋編>
家族の繋がりが感じられるいえ<それだけじゃないリビング編>
家族の繋がりが感じられるいえ<光と風を取り込む扉の仕掛け編>
==============================

今回は、事例ページに載せきれなかった部分を
BEFORE⇒AFTERでご紹介します!

<BEFORE>暗かった廊下

<AFTER>バルコニー側の光をたっぷり取り込む明るい空間になりました!

廊下-4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<BEFORE>ユニットの洗面台とビニル系シートの床

<AFTER>陶器製のボウルを埋込み、木のフレームとオークのフローリングで
温かみのある洗面室になりました。天板が広いので、家族で並んで立てますね。
洗面トイレ-1-Edit

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<BEFORE>一番気持ちのいい場所は和室で、キッチン・ダイニングとの間は
襖で仕切られていました。

Exif_JPEG_PICTURE

<AFTER>和室を無くし、ダイニングとリビングを窓側の一番気持ちのいい場所に配置しました。
写真手前のファミリーホールと名付けたスペース(⇒詳しくは事例ページにて)は、床と天井の
素材を切り替えることで、空間を分けています。
リビングダイニングキッチン-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<BEFORE>がっちりとした押入が作られていました

Exif_JPEG_PICTURE

<AFTER>リビングと奥にはファミリーホール
リビングダイニングキッチン-11

リビングとファミリーホールを区切るモルタルと木の棚は、とっても大容量!
リビングダイニングキッチン-12
ご主人のCDコレクションやお子さんの絵本などたくさん仕舞えるので、
リビングはいつもすっきりです☆

ちなみに、写真左上に移っている黒いバーは、懸垂棒兼室内干し!
花粉や梅雨の時期にはとても重宝しているそうです。
他にも、植物を吊るしたり、ソファからお子さんが飛び付いたりも(笑)

インタビュー内容も、これからリノベーションや物件探しをされる方にとって
参考になる事が多いので、是非ご覧ください〜!

【音楽と珈琲でつながる家族の時間】

このほかにもご紹介したい部分がたくさんあるS様邸@上石神井、
つづきはまた後日お楽しみに☆

(kuwayama)

関連記事

WEBメディア掲載|「中古物件リノベーション」の魅力とリアル。... ROOMIEというWEBメディアをご存知でいらっしゃいますか...
eclat(エクラ)7月号の特集記事に掲載されました☆... 特集記事の中の「理想をかなえる心地いい家づくり」のコーナーの...
【インタビュー記事掲載】こだわり抜くことで実現した理想のアンティーク空間... EcoDecoブログには久しぶりの登場ですね。 さてさて、本...
WIC、玄関土間、パントリーがある家はいつもキレイ!... こんにちは、amaiです。本日は、4ヶ月に一度のrelife...

▪︎Newsカテゴリの最新記事