ショールーム訪問記ーダイキン編

ショールーム訪問記ーダイキン編

こんにちはokanoです。

先日、新宿にあるダイキンのショールームに行ってきました。

そこで面白いものを展示していたのでご紹介します。

海外で販売しているダイキンのエアコンらしいのですが、

左の赤が中国で販売している機種、右の白がヨーロッパで

販売している機種だそうです。

中国はダイキンのエアコンがついているというだけで付加価値が

あるそうで、真っ赤なデザイン!(中国らしいです)

ヨーロッパはとてもシンプルでスッキリしているデザイン!

ヨーロッパは省エネとかの基準がまだないらしくコンパクトで

デザインを重視しているみたいですね。

 

一方、日本は?といえば、これ↓。

どうやらエアコンの横幅は半間(910mm)までと決まっているらしく、

省エネ性能を向上させていくために最近の機種は前に出っ張ってきているそうです。。。

ダイキンさん!省エネでかつコンパクトなエアコンできないですかね?

okano

関連記事

読書の秋ですが。。 こんにちは、sugiyamaです。 早いもので、もうす...
通勤時間、長い方がいい?短い方がいい?... こんにちは、kuwayamaです。 いきなりですが、みなさ...
住吉リノベ現場レポvol.5:玄関と廊下を活かす空間づくり... こんにちは、kuwayamaです。 住吉リノベ、今回は...
カーペットがかっこいい カーペット仕上げのお宅を かっこいいなあとずっと思っている...

スタッフのつぶやきカテゴリの最新記事