玄関リノベでお家の雰囲気はここまで変わる!

玄関リノベでお家の雰囲気はここまで変わる!

毎日の仕事帰り、最初に入るのは玄関です。その玄関がごちゃごちゃしていて暗い、
気持ちの良い空間ではなかったら、気分も落ちちゃいますよね・・。
だけどお家をリノベーションして、毎日家に帰るのが楽しみになるような、
そんな素晴らしい玄関にした事例をご紹介します!

オンオフの切り替えができるトンネルのある玄関

目黒玄関before 2

[Before]明るさはあるものの、典型的な「普通の玄関」ですよね。それがリノベーションをすることで・・・。

目黒玄関after 2

[After]ドアを開けるとそこはグリーン一色の玄関部分。右手には大容量の靴箱が。

目黒玄関after2 2

エントランスはグリーンのトンネル。出かける時も帰る時も、気持ちを切り替える効果があります。
ここからキッチン側から見ると、ヨーロッパのアパルトマンのよう!コントラストが効いたカラーリングがいいですね

この事例の詳細はこちら
投資”と考えた都心リノベ。41㎡でカフェのようなリノベーション空間

ワンルームのお部屋にも玄関らしい玄関を

DSC00358

[Before]元々はファミリー向けの間取りのマンションでした。
お部屋も区切られていて、玄関から真っ直ぐの廊下を通ってリビングへと繋がる間取りでした。

1 2

[After]リノベーションによって真っ白なタイルが特徴的な玄関へと大きく変身。

2 2

玄関を開けると、目線ほどの高さの白いタイル貼りの壁が。ご友人からはお店っぽくて素敵!と評判が良いそうです。

この事例の詳細はこちら
外の緑を感じながら美味しいお茶会を—ビフォーアフターとともに—

アウトドア大好き!ボルダリングできる玄関ホール
4 2

[Before]元々の間取りでも、玄関ホールは広く取られていて、自然光も入る明るい雰囲気でした。
それがリノベーションによって・・・。

6 2

[After]玄関を開けると、そこにはボルダリングの壁が現れます!ご夫婦ともにお気に入りとのことで、
毎日登っているそうですよ。

7 2

共通の趣味が登山というご夫婦。リノベーションでも、趣味の道具に彩られたお家にしたいと、
玄関左手に登山道具を収納したガレージのようなスペースに。

この事例の詳細はこちら
団地リノベーション!休日は家でボルダリング アウトドアを楽しむ家

いかがでしたでしょうか?玄関は家の顔と言われるくらい、家の雰囲気を決める重要な部分。
自分の希望の暮らしと、機能的な間取りを追求することで、こんな素敵な玄関も作れるんですよ。

関連記事

リノベーション で実現した心地いい空間3選 ☆ 春爛漫... この週末、お天気も良く、あちらこちらで桜が見頃を迎え、 お出...
リノベーション事例から洗面の鏡を考える!... こんにちは。 洗面に必ずある鏡、どんな形や素材で どんな機...
鎌倉に住まい、心地いい暮らしを手に入れる〜10.なぜ鎌倉に住むのか〜... 皆さんこんにちは! 鎌倉在住EcoDecoスタッフのNabe...

リノベを楽しむ|住まいづくりアイディアカテゴリの最新記事