リノベの現場レポ:設備機器類etc取付中@横浜山手!

リノベの現場レポ:設備機器類etc取付中@横浜山手!

こんにちは、kuwayamaです。

昨年末にお引き渡しが終わった横浜山手の物件のレポート、
実況中継ではなくなりましたが(笑)、工事の経過から引き渡しまでを
振り返って行きたいと思います〜。
====================
F様邸@横浜山手のレポートはこちら▼
リノベーション設計打合せ、実況中継!【F様邸@横浜山手】
リノベの現場を実況中継:広々ルーフバルコニーのある角部屋!
リノベの現場を実況中継:壁が立ちました@横浜山手!
リノベの現場を実況中継:線が面になってきました@横浜山手!
リノベの現場レポ:設備機器類etc取付中@横浜山手!
リノベの現場レポ:完成が見えてきました@横浜山手
リノベの現場レポ:施主検査@横浜山手
リノベの現場レポ:お引き渡し@横浜山手
====================

線が面になり、壁にボードを貼り終わったあとは、
設備機器やドアなどを取付けていきますー!

【廊下からリビングへの入り口】
Exif_JPEG_PICTURE【黒塗装仕上げレバーハンドル】
Exif_JPEG_PICTURE
今回開き戸には、ノブではなくレバーハンドルを採用。
艶なしの黒がかっこいいです☆

ノブにするか、レバーハンドルにするか、デザイン性と
使い勝手の兼合いで毎回選んでいますが、
今回は「赤ちゃんを抱っこしたままでも開けやすい」という
観点から、レバーハンドルを採用しました!

小さいお子さんが簡単に開けられては逆に困るような扉には、
ドアノブを採用する、という考えもありますね◎

【寝室の引戸】
Exif_JPEG_PICTURE

いずれの扉も塗装前の状態です。
今回は、建具は工場で造って無塗装の状態で現場に搬入し、
塗装は現場で行います。
(どんな塗装の仕上げになったかは、完成時のレポートにて!)

【リビングで取付けを待つ設備機器の山】
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

まだ箱に入った状態の設備機器類の山です。
これからトイレには便器、キッチンにはシステムキッチン、食器棚、
洗面室にはミラー収納や洗面ボウル、水栓、脱衣室には洗濯機パンなど。。
各所に取付けて行きます。
【洗面室】
Exif_JPEG_PICTURE上の二つの穴は、壁出しの水栓、真ん中は排水管が壁から
頭を出しています。
下は、高圧洗浄用の穴になってます。【キッチンの腰壁】
Exif_JPEG_PICTURE
左はシンクのお湯とお水の配管、
真ん中は食洗機用の配管と配線です。
右はガスコンロ用。

【リビング天井】
Exif_JPEG_PICTURE

ライティングレールが天井に埋め込まれました!

【トイレ】
Exif_JPEG_PICTURE

便器の排水管が床から出ています!
ここに便器をかぶせて取付けますよー。

と、こんな感じでどんどん部屋に機能が加わっていきます☆
次回は一気に完成形に近づいてきます!
お楽しみに♪

====================
F様邸@横浜山手のレポートはこちら▼
リノベの現場を実況中継:広々ルーフバルコニーのある角部屋!
リノベの現場を実況中継:壁が立ちました@横浜山手!
リノベの現場を実況中継:線が面になってきました@横浜山手!
リノベの現場レポ:設備機器類etc取付中@横浜山手!
リノベの現場レポ:完成が見えてきました@横浜山手
リノベの現場レポ:施主検査@横浜山手
⑦リノベの現場レポ:お引き渡し@横浜山手
====================

kuwayama

soudan600_100

関連記事

《キッチンを囲む家族のリノベがスタートしました!》... こんにちは。 先日、めじろ台のリノベーションがスタートしま...
Iさま邸リノベーション完成!その1 昨年末にお引渡を終えられたI様邸の リノベーション ビフォー...
I様邸@上野 順調に工事が進んでいます。... 先日、I様邸@上野の現場お打ち合わせに同行させて頂きました。...
家族の繋がりが感じられるいえ こんにちは、kuwayamaです。 3月中旬に工事がス...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事