K様邸@西荻窪 引渡レポ vol.2

K様邸@西荻窪 引渡レポ vol.2

K様ご夫妻は猫が大好き。
新居では猫を飼いたい!と初めからおっしゃっていました。

リノベーションも、猫目線で行った部分がいくつか☆

この四角いちいさなちいさな扉。
猫ちゃんの通り道です。

飼い主不在の時も、洗面所へ行って
トイレが使えるように。

人間目線ですが…洗面所はクールな空間です。
大きな鏡により更に空間に奥行きが出ていました。

じゃーん。ここにも猫の抜け道!
玄関からご夫婦のお部屋へ抜ける道となります。

腰をかがめてよく見ないと見つけられない抜け道です。
猫目線の設計。わくわくします。

別の角度から見たところ。

これからこのおうちに来るであろう猫ちゃん。
ちゃんと使ってくれるでしょうか黒猫

(次回に続く)

関連記事

EcoDeco現場レポ:M様邸_壁ができてこれから仕上げ!...  こんにちは。 okanoです。以前ブログに書いた...
壁が立ち、おウチらしくなってきました... 先日、工事が大分進んだと聞きつけ 工事中のS様邸へ取材に伺い...
千葉流山リノベ現場レポvol.4:壁をはる... こんにちは、kuwayamaです。 9月中旬に完成した...
EcoDeco設計レポ:New project_B様邸@中野スタート!... こんにちはokanoです。 もうすっかり秋空で...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事