M邸@西葛西の現場が進んでまーす!

こんにちはokanoです。

 

M邸の現場が進んでいます。
今は間仕切り壁の骨組み(LGS組)が終わり、ボードを貼る前の
床組の作業中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床組は↑このような束を等間隔で立てて作っていくのですが、
マンションの規約で求められる遮音等級LL-45などは
この束によって取れるので無垢フローリングを張ることが
できるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスはリビングに入る扉までをモルタルの土間とし、
壁は両面ともモルタル。そして天井は躯体そのまま。
トンネルのようなエントランスとなる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、課題はキッチンのレンジフード!
この梁と壁の間にレンジフードの本体を入れ込もうと企てているの
ですが、はたして計画通りにいくのか!?
ちょっとドキドキです♪

 

この一室が持つもともとのスペックを活かした空間造りは年末竣工予定です!

 

okano

soudan600_100

関連記事

N様邸@赤羽 お引き渡し風景 part.2 お引き渡し終了間際、N様ご主人のお母様が、私たちに九州土産の...
緩む贅沢 内装に関わる仕事をさせていただいていてよく思うのは、 どう...
【茗荷谷リノベーション】部分リノベーションの解体現場... >>>>>>>>>>これまでの茗荷谷リノベーション<<<...
眺望がすてきな物件★リノベーションの現場3... こんにちは、tanakaです。 前回に引き続きリノベー...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事