O様邸レポ 配管・床あげ工事

O様邸レポ 配管・床あげ工事

O様邸リノベーションレポート第2回

スケルトン解体のその後をお送りします。
フローリング張りの下地には、下階への騒音を防止すべく、
遮音性能をクリアした施工方法で「床上げ」を行います。
と、その前に、電気配線やら給排水配管など、
床下に隠すものを先行して工事しておきます。
↓コンセント配線(配管)は床からたちあげます。

↓これから大工さんにより床上げ開始!
さきに壁際の土台を作ります。

↓土間の上に束(つか)を立て、その上にこのブアツいパネルを敷き、

床のベースを作っていきます。

相当な重量ですからね・・ 搬入も一苦労ですが

そのぶんしっかりした床組みとなるわけですね。

また随時リノベレポUPしていきます。

次回第3弾もお見逃しなくー

関連記事

場所が変われば見え方も変わる 先週の私のブログでは、躯体に書かれた文字について書きました。...
《キッチンを囲む家族のリノベ★完成まで後少し!》... こんにちは。 めじろ台のリノベーションの現場は、施主様...
K様邸@西荻窪 引渡レポ vol.1 昨日の記事(こちら)でお伝えしましたとおり、 今後数回にわた...
A様邸@下落合を振り返る〜てんやわんやの巻〜... こんにちは。okadaです。 今回は、先週予告した通り、施...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事