O様邸レポ 配線・壁工事

O様邸レポ 配線・壁工事

O様邸レポの3回目です

一気に工事も進み、床組み工事や壁を立てる工事が進行中です
この銀色の柱が、壁の軸になる「LGS」というもの。
LGSで壁や天井の骨組みを組んでから、表面にプラスターボード張り、
その上に塗装やクロスの仕上げを行います。
もちろん精度が大事なので、垂直に立っているか確認しながら組んでいきます。

こちらが床組みのようす。

金属のボルトのようなものが、床組みを支えている「束(つか)」

と呼ばれるもので、遮音性を高めるために足下はゴムになっています。

照明の配線を通す配管のようす。丸い部分は照明を取付けるベースになります。

工事現場でよく見られるワイヤーフレーム付きの照明。

これはこれで絵になりますね。(うちの寝室の照明はこれを使ってます

それでは次回もリノベレポートアップいたします!

次はもっと進んでることでしょう

関連記事

千葉で新しくリノベーションのスタートです♪... こんにちは、kuwayamaです。 いまEcoDeco...
H様邸@鷺沼 ようやく全貌が見えてきました。... 4月から工事の様子をブログにupして来たH様邸@鷺沼。ようや...
O様邸@武蔵境 工事状況 パート2 先週の工事状況の報告に続き、工事報告パート2です。 先週の...
あとひと月で完成のO様邸@駒込 現場打ち合わせ... 先日、O様邸@駒込の現場打ち合わせに 同席させて頂きました。...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事