K様邸@鶴見リノベーション工事 その3

K様邸@鶴見リノベーション工事 その3

本日はK様邸@鶴見、造作工事のようすをレポートいたします。
前回の記事はこちら

大工さんによってかたちづくられてきたK様邸。

↓フローリング張り工事も着々と進んでいます。
オーク材のアンティークフローリングがかっこいい!

床下には設備の配管が通っており、キッチンが来る位置に
あらかじめニョキっと管を出しておきます。

棚板は壁から突き出ているイメージにしたかったので
壁の下地に固定しておきます。

足場板の棚板もアジがあってかっこいいですね。

これからおフロの浴槽の設置も行います。
K様邸のおフロは在来工法を採用。
モルタルで仕上がった空間に白い浴槽をはめこみます。

次回はいよいよ仕上げ工事についてレポ致します!

>>つづきはこちら

関連記事

菊名のリノベーション〜プライベートスペースは雰囲気を変える〜... >>>>>>>>>>>>>>>菊名のリノベーション<<<<<...
DIYの塗装現場(その1) こんにちはokanoです。 今工事が進んでいる現場でこのG...
戸建てリノベ:工事完了! こんにちはokanoです。 7月頃からブログで工事の経過を...
《キッチンを囲む家族のリノベ★LGS下地組》... こんにちは。 前回の《めじろ台リノベーション★墨出し確...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事