K様邸@鶴見リノベーション工事 その3

K様邸@鶴見リノベーション工事 その3

本日はK様邸@鶴見、造作工事のようすをレポートいたします。
前回の記事はこちら

大工さんによってかたちづくられてきたK様邸。

↓フローリング張り工事も着々と進んでいます。
オーク材のアンティークフローリングがかっこいい!

床下には設備の配管が通っており、キッチンが来る位置に
あらかじめニョキっと管を出しておきます。

棚板は壁から突き出ているイメージにしたかったので
壁の下地に固定しておきます。

足場板の棚板もアジがあってかっこいいですね。

これからおフロの浴槽の設置も行います。
K様邸のおフロは在来工法を採用。
モルタルで仕上がった空間に白い浴槽をはめこみます。

次回はいよいよ仕上げ工事についてレポ致します!

>>つづきはこちら

関連記事

土間ガレージリノベ:完成!! こんにちは、okanoです。 豊洲で夏から進めていた「土間...
細部に拘ったリノベーション:現場で打合せ!...  こんにちはokanoです。 工事申請もOKが出て、い...
戸建てリノベ:解体が始まりました!... こんにちはokanoです。 「加賀100平米リノベ」と...
お風呂のハードル こんにちはokanoです。 前回団地の大規模修繕の計画に関...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事