H様邸@鷺沼 模型完成!

H様邸@鷺沼 模型完成!

さて、先日amaiに模型を作っている風景を勝手に撮られ、Facebookにアップさせられましたが、その時に作っていた模型がようやく完成しました。

こんな感じです。

まだ設計が始まったばかりなので今後どうなるかは分かりませんが、現状のプランはこんな感じです。

左側が玄関。下側が洗面・トイレ・浴室。そして中央がダイニング。

パッと見のポイントは長いテーブルです。

テーブル以外に2つのポイントがあるのですが、それは今後のお楽しみ。

ちなみに、この壁や柱、梁は、スタイロフォームという断熱材を切った上に、ジェッソという絵画キャンパスの下地材を塗っています。地味に色々工夫を凝らしながら作っているわけです。

それにしても、人の模型が外国人なので、若干大きい(男性で190cmくらい)のには驚きました。

日本人のサイズの人物模型も売っているのでしょうか?

どなたか、1/50スケールの日本人の人物模型を知っている方いらっしゃいませんか?

関連記事

猫の家、塗装はDIYです! こんにちはoKanoです。 先日解体作業が始まったかと...
O様邸レポ 解体後〜スケルトン 先週より着工し、解体工事を終えてスケルトン状態になったO様邸...

レポート|進行中!リノベーションの現場カテゴリの最新記事