スタッフ自宅リノベ日記□事例を公開しました

スタッフ自宅リノベ日記□事例を公開しました
こんにちは、amaiです。
現役のEcoDecoスタッフである私が、
2013年にひょんなことから自宅を購入してリノベーションすることになり、
その顛末記をブログ記事にまとめていました。
※リンクと目次を、この記事の下にまとめました。

実際にどうやって暮らしているのか?ということを
恥ずかしながら、ようやく事例紹介にて公開致しました。

EcoDecoスタッフが「ルーフバルコニーがある家」をテーマに見つけた、
高台にあるひと部屋をリノベーション。

当初、こんな家でした。

994286_444779285618927_1307000369_n

945027_444779198952269_1138810313_n

もっと自然が感じられるような、開放的な家を目指してリノベーション。
通常よりも長い期間の工事でしたが、
満足のいく住まいになりました。

リビングダイニング-1

キッチン-56

いまでは、朝日と共に目覚め、小さな夜景を見ながら眠りにつける場所は、
めまぐるしい日常をリセットできる、自分にとって心地いい家となりました。

普段PR担当として、いろいろなお客様の事例をご紹介していますが、
社長には「自分の事は、からっきし」とはっきり言われる程に、
本当は自邸を紹介するのが恥ずかしくて仕方ない私です。

RENOVATION LIFE
ルーフバルコニーに一目惚れ!
自然と共に生きる心地いい暮らし

最終回じゃありませんでした!
2016年6月21日追加しました!

□DIY編-4.マンションだけど、庭がほしい!

=================================

【EcoDecoスタッフamaiの家づくりblog 目次】

EcoDecoスタッフが自宅をリノベーション
購入編-1.願いを込めてお引っ越し
購入編-2.購入のタイムリミット

購入編-3.よし、資金計画だ!
購入編-4.全体の予算を考えるぞ
購入編-5.物件の条件を考える!
購入編-6.物件探しスタート!
購入編-7.内見1日目

購入編-8.ルーバルへのこだわり

購入編-9.緑に囲まれた生活
購入編-10.内見2日目
購入編-11.内見3日目でついに出会った!
購入編-12.ドキドキの購入申込手続き
購入編-13.ローンの事前審査結果
購入編-14.決済!引渡完了!
設計編-1.いよいよ設計スタート!!
設計編-2.設計士と顔合わせ
設計編-3.プランの提案
設計編-4.減額打ち合せ
設計編-5.見積
設計編-6.ショールーム巡り
設計編-7.家具選び
設計編-8.すっからかん
設計編-9.凸凹の家
設計編-10.引き渡された
DIY-1.壁で遊ぶ
DIY-2.溶接体験
DIY-3.溶接した棚、どうなった?
DIY-4.マンションだけど、庭がほしい!
DIY-5.オススメの植物屋さん
DIY-6.マクラメハンガーを作ってみた
DIY-7.壁にタイルを貼る
DIY-8.フローリングは音が響く?
追加工事編-1.窓が多すぎて寒い、どうしたらいい?
追加工事編-2.ハニカムスクリーン  
追加工事編-3.キッチンに大理石そしてモルタル塗り替え

<2017年3月シリーズ全てをまとめました!>
□新着事例公開 番外編|スタッフamaiの家づくりと日々の暮らし。

=================================

関連記事

【スタッフamaiの家づくり|番外編】我が家の断熱対策が掲載されました... 皆さま「&home」というインテリア誌をご存知でしょうか? ...
スタッフ自宅リノベ日記□購入編-14.決済!引渡完了!... 7月10日(水)金融機関から在籍確認の電話 本審査では、主...
スタッフ自宅リノベ日記□購入編-11.内見3日目でついに出会った!... amaiは本当にマンションが買えるのか? ちょっと前にfa...

スタッフの暮らし|amaiの家づくりと日々の暮らし。カテゴリの最新記事